主に、読書録

20代男による読書感想文です。

手始めに

新年あけましておめでとうございます。

 

というには時間が経ちましたが、、、

 

2017年の目標はブログを開設して、続けることです。

 

とうとう開設しました。

 

ネットにまとまった文章として公開するのはなかなか緊張しますね。

 

数年後に黒歴史にならないように頑張って行きたいと思います。

 

 

 

なぜブログを始めるのか?

 

僕はこれまで3年間読書を習慣にしてきました。

 

ただ、感想を書こうにも、どうにも文章にならないことが多かったんですね。

 

で、短文ならできると思ったけれども、ツイッターに感想を書き並べることもあったのですが、やはり何か違う…

 

自分の思いのままに、自分の思いを書き連ねたい。

 

なのに、なぜか、できない、そしてやらない、、、

 

時間だけが経ちました。

 

で、突然ブログをやろう。うおおおおおおおお

 

と現在思った次第でございます。(平成29年3月4日時点)

 

自分でもよくわかりませんが、こういうときは頭で考えるよりも

 

実際に行動に移したほうがよいので、勢いのままこの文章を書いています。

 

 

おそらく、自己表現欲求が高まっていたのでしょう。

 

自分の言いたいことが溜まったからなのでしょう。

 

ですので、思い先行でしばらくはブログの形式、文章の形式はあまり気にしないで行きます。

 

感情ファースト!

欲求ファースト!